人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三色丼
三色丼_d0065545_1352.jpg

どういうわけだかお世辞にもおいしそうとは言えないような写真になってしまった。
今朝の朝食兼昼食。

いり卵なんてずいぶん長いこと作っていなかった。
甘辛く煮たひき肉のそぼろはなかなかのできばえ。
最初は彩りにインゲンをゆでたのを載せようかと思ったけれど、バターの風味が欲しくなって白舞茸とグリーンアスパラのバター炒め醤油風味。
ちぎった海苔。

お味噌汁は玉葱とワカメ。
玉葱のお味噌汁って甘いんだよね。
(玉葱のお味噌汁にとろろ昆布を入れる、というのは母の味。
たまにやってみる。懐かしくて。)

夕食はナンプラー豚とズッキーニのカルボナーラ。
ナンプラー豚というのはツジメシ。さんに出ていたもの。
カルボナーラはゴーヤをズッキーニに置き換えたアレンジ。
ツジメシ。のナンプラー豚の記事。
私はおいしくできた!とうれしかったんだけれど、父には味が薄いと言われてしまった。
ちぇっ。
by bramble | 2009-07-13 01:06 | 食べる・飲む
<< René Lalique展 ウグイス >>