人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bowling!
金曜日、会社の同僚とボーリング大会。
運動音痴の私、いつもろくな点数をとったことがないのに、
今回はどういう訳か2ゲームで93と102。
3桁なんて生まれて初めてかも!
(ストライクやスペアとったのも。)

...と浮かれていたまではよかったけれど、
土曜日になったらとんでもない筋肉痛に。
あんまり激しく動かないような気がしてましたが
ボーリングもスポーツだってことを忘れておりました。

土曜日なんか1日中、老婆のようによぼよぼ歩いてました。
(情けない。 T_T)
今日はちょっとましになりましたが。
運動不足以外のなにものでもありませんね。(笑)

ボーリングの綴りを念のため確認しようとネットで調べたらば、
ボーリングのようなゲームの起源は古代エジプトまで遡るようで、
さらに現在のようなボーリングの原型を作ったのは、
宗教家のマルティン・ルターであるという記述
を見つけてびっくり。
ルターさん、改革したのは宗教だけじゃなかったんだ...

そういえば、ストライクとスペアも出しましたが、ガターも散々出しました。(笑)
ボールを投げるタイミングがちょっと悪くて、レーンにばーん!なんて音を立てて
ボールが落ちたときなんか、レーンを破壊しちゃったかとドキドキ。(^_^;)
by bramble | 2009-06-15 01:59 | 日常のひとこま
<< 「はん亭」の串揚げ@新丸ビル 青空 >>