人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お片づけ
いろんなものをだいぶ捨てましたが、まだまだ終わりません。
片付けとか掃除というのはやりだすときりがないので
夕方まででいちおう終了として、続きはまた次のお休みに。
(夜までやると後片付けが終わらないまま寝る時間になり…
という悪夢のような展開を以前経験したので。)

ついでにというわけではないけれど、ブラウザのブックマークも大整理。
谷山浩子の「ダイエット」という歌を彷彿。

 ♪ コンピュータが痩せていく マウスが痩せていく視力が痩せてキレイ
 ♪ ファイルを捨てまくる ごみ箱カラにするもう戻せない

ブックマークしたままずっと訪れもせず、気がつけばサイトがなくなってたとか
読んでもちっとも面白いと思わなくなっていたとか、
ブログが更新されなくなっていたとか、
理由は相手にあったり自分自身にあったりするのだけれど
とにかく未練たらしくいつまでもとっておく(私の悪い癖だ)のをやめて
不要なものはバッサリと切り捨てることに。

なんだか爽快。

それにしても、一時は狂ったように海外ブログばかり見ていたこともあったなあ。
今は更新されなくなったり、読んでも面白いと感じなかったり。
今読んでもちっとも面白くない・興味を惹かれないサイトやショップ。
なんでブックマークしたんだろう?
久しぶりにのぞいて、やっぱり面白いものもあって、よしこれはとっておこう、なんてね。

過去の自分の頭のなかの散らかりっぷりと
現在の私の頭の中の散らかりっぷりでは
やっぱり違いはあるんだなあ。

いらないものを葬り去って、いるものは分類しなおして、すっきりしたブックマーク。
部屋の中も頭の中も、これくらいすっきりになりたいなあ。




久しぶりに見てやっぱり面白いと思ったものの中から。

ゆーもりあー
(デスクトップ壁紙。好き。)
・「ホームページのおもちゃ箱」の中の全身タイツの部屋
(デスクトップ壁紙&格言がおすすめ)
・ハンガリーのアーティストCakó Ferencの砂絵のアニメ。
(Youtubeで「Ferenc Cakó」で検索するとたくさん作品がでてきます。Vivaldiの四季をテーマにしたものがおすすめ。特に夏。)

ほかにもいろいろあるけれど、今日はこのへんで。
by bramble | 2009-05-06 22:02 | 日常のひとこま
<< ボロボロ。 端午の節句 >>