人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読んでいる本、買った本
シュミット村木眞寿美『ミツコと七人の子供たち』
 クーデンホフ光子とその子供たち。今までもいろいろな本や物語で取り上げられているけれど、
 この著者の描く光子はより真実に近いものと思う。

シャンナ・スウェンドソン『(株)魔法製作所』コブの怪しい魔法使い』
 コージーミステリーというか、ファンタジーというか。こういうの、大好き。シリーズ4作目。

Tracy Chevalier "BURHING BRIGHT"
 Tracy Chevalierファンなのでつい買ってしまったけれど、
 William Blakeってあまりよく知らないんだよなあ、実は。
 暗い絵を描く人、くらいの認識しかなくて。あと詩人ということと。(汗)

部屋には文字通りの積読本が山になってるのでこれも整理しなくちゃあ・・・

~~~
このところ、どうも風邪がなおらなくて、薬を飲むととりあえず症状がおさまるけど、
いつまでもいつまでもくすぶっているという感じ。喉痛いし、咳もでるし。
体中バキバキに凝っているのでマッサージに行くために午前半休したらば、
すでに予約いっぱいで受けられなかった。朝一で電話したのに。
ショック。
(そろそろ仕事に行かないと。)
by bramble | 2009-03-18 11:33 | 読む
<< 小さい人が... 明治神宮 >>