人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そういえば
今日は天皇誕生日だったんだっけ。
・・・ニュースで一般参賀の記事をみて初めて気がつく始末。
今日も夕方2時間位だけれど会社に行って仕事したし。
あんまり休日という感じではなかった。
(でも、朝寝坊して、それからマッサージに行けたのはうれしかった。)

連日ニュースでリストラや、リストラで住むところさえなくなってしまった人の話を見聞きすると、他人事ではないと思ってしまう。
会社でも「未曾有の不景気」という言葉そのままの数字を目にするし。
日本はどうなってしまうんだろう...と思わずにはいられない。

外出ついでにクリスマス・スクラッチくじを買った。
5枚で千円。
1枚末等があたって200円。
投資が5分の1になって戻ってきた計算ではあるけれど、
「当たった」という事実がちょっとうれしい。
by bramble | 2008-12-24 02:26 | 日常のひとこま
<< クリスマスツリー フィンランドから。 >>