人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の夕食
本日の夕食_d0065545_2126550.jpg

筑前煮
ねぎとエノキダケのおつゆ
(昼のお蕎麦のアレンジ。蕎麦入り。)
五穀入りごはん
昆布の佃煮
わかさぎの佃煮
かぶのゆず風味の漬物
白福豆(煮豆)

~~~
ここ1週間以上、仕事で忙しくてまともな夕食を作っていない、どころか夕食そのものを作っていないことが多くて、毎日お弁当を買ってきたり外で食べてきている父に申し訳ない。

今朝は寝不足がたたって食欲なし。
木曜は会社出たのが朝の3:30、昨日も23:30、おまけに神経が立ってたのか昨夜もあまりよく眠れず、寝坊しようと思ってたのに気がつけば6:00...

土曜日は私も父も遅くまで寝てることが多いので、1日の最初の食事は朝ごはんというよりは昼ごはん。カッコつけて言えばブランチ。(笑)
ごはんを炊いてなかったので、「今朝はおそばでもいい?」と聞いたら麺類大好きの父は「いいよ♪」とうれしそう。
夕食もなんだかあまり気乗りせず、でも週末くらいちゃんと作らねば、と思ったところでせいぜいこんなもの。
それでも「おいしいな」と食べてくれる家族がいるって幸せ。
筑前煮にはごま油を使って、最後に胡麻を散らしました。
by bramble | 2008-10-18 21:26 | 日常のひとこま
<< ショック&反省 勝利の味? >>