人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームに夢中。
仕事から帰って夕食の準備&夕食、後片付け。
そのあと「ちょっとひといき」・・・のつもりがすぐに30分以上経ってしまうんですが。(笑)

Fumikes
http://game.goo.ne.jp/choi/title/fumikes/index.html
踏み消す?
絵がかわいいし音楽も楽しい。
下からちょっとずつせりあがってくる丸いぷにぷにした生き物(?)を四角い枠で囲ってくるくる回し、4つ以上くっつけて上から降りてくる棒(?)で消す。
画面がいっぱいになっちゃったらゲームオーバー。
ステージ毎に背景がちょっとずつ変わり(昼間→夕方→夜→朝....)、音楽も変わる。
1ステージ3画面。
これってLocoRocoと同じ人が作ったゲームなんだろうなあ。

ょすみん。
http://game.goo.ne.jp/choi/title/yosumin/index.html
9×9のマスの中の色つきタイル。
名前の通り四隅のタイルが同じだったらその中に入っているタイルを消すことができます。
ステージ毎に「ノルマ」があって、各色を○○個ずつ消せとか1色を○○○個消せとか。
こちらは増えない変わりに時間制限付き。
なかなか消せないと「こっちこっち」「どうするどうする?」「はやくはやく!」とうるさい。(笑)
残り時間が少なくなるとゆったりした音楽が急にテンポが上がってますますあせる・・・
by bramble | 2008-06-25 09:25 | 日常のひとこま
<< タケニグサ 君の名は? >>