人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドの謎。
毎週1回くらいは会社のそばのインド料理屋でランチ。
先週はいつもより込んでいて、カウンター席に座ったらば目の前にこんなインドの細密画風の額が。

インドの謎。_d0065545_23261525.jpg

高貴なお方のお出かけ風景なのかどうか、象やらいろんな装束の人やらこまごまと描かれていて見ていて飽きない。
(写真だと店内の照明が映り込んでしまっているのでちょっと見にくいけど。)

インドの謎。_d0065545_23263552.jpg

日傘らしきものと、旗らしきものを持ったヒゲのおじさん(?)たち。
なんだかずいぶん難しい格好で持っているような・・・

インドの謎。_d0065545_2326494.jpg

見ればみるほど、んんん~?

インドの謎。_d0065545_2327039.jpg

こ、これ・・・
親指の感じからどうみても右手なんですが、理屈では絶対に左手のはず。
右手が2本?!

インドの謎。_d0065545_23271230.jpg

このお店のランチは、カレー4種から選ぶことになっていて、私と友人はいつもダブルカレーセット。
ふつうはナンなのだけれど、私はどうしてもごはんが食べたくて、ナンの代わりに玄米をオーダーしてしまう。(ごはんは玄米のほかにターメリックライスという選択もあり。)
選んだカレーはいずれも日替わりの「マタールパミール(インドチーズとポテト、グリンピースのスパイシーカレー)」と「ベイガンムスラム(ナスとレーズン、カシューナッツのクリーミーソース)」。
カレーの名前、もしかしたら間違っているかも。
手書きの黒板を写真に撮ってきたのだけれど、なんだか読みにくくて。
どちらも美味。
by bramble | 2008-02-10 23:35 | 観る・聴く
<< スイートピー ロウバイ >>