人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ。
いろいろ。_d0065545_2319409.jpg
これはなにかというと、100円ショップで買ったプラスチック容器。1.8リットル。南アのルイボスティを入れて毎日会社の机の上にど~んと置いて、1日かけて飲んでます。
今年になって始めたんだけど、冬場って乾燥してて喉が渇くし、からだにもよさそうだし。
これを目にした同僚が
「カメルーンに行くとさあ、こういうのを道端にいっぱい並べて売ってんだよね。
色もこんな感じでさあ・・・」
私「で、中身はなんなの?」
同僚「ガソリン」

毎日ガソリンをマグカップでがぶがぶ飲んでます。
燃料と呼んでください。(笑)

いろいろ。_d0065545_2323247.jpg
今日は部屋の室温が
それほど上がらなかったのか、つぼみの数は変わらず。
でも、つぼみとこのオレンジの花の茎が傷んでしまっていたので、
短く切って別の器に。
ポピーを買うと何本か、こうして茎からダメになってしまう。
なんでだろう。
つぼみの方はつぼみのすぐ下からだめになっていたので
首だけ切ってガラスのお猪口に。
咲いてくれるといいなあ。


いろいろ。_d0065545_23263664.jpg
圧力鍋でやわらかく煮たお肉が食べたくなって、帰りにスーパーで鶏手羽を購入。100gあたり85円。(笑)家にあった大根と一緒に鍋に入れ、しょうゆ、みりん、お酒を入れて圧力をかけて煮ること5分。その後、圧をかけたまま5分放置。
たった10分程度の調理でこんなにふっくらやわらかく、味もしみしみ。
圧力鍋って素晴らしい~~
(後片付けを考えなければ。)
by bramble | 2007-02-07 23:40 | 日常のひとこま
<< 英世先生、大変身。 不思議な光景 >>