人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分のなごり
節分に、すっかり豆まきを忘れてしまいました。
わ~ん。
(私の部屋にはもしかして鬼が巣食っているかも~?)

で、昨日は立春という割には風が冷たくて、まさに早春賦にある「春は名のみの・・・」を地で行ってました。住宅街の道を歩いていると、道端に前日投げたと思しき大豆がぱらぱら。
すでに踏まれて潰れてしまった後だったので写真には撮りませんでしたが、前の晩に「鬼は~外!福は~うち!」なんてやったんだろうなあとちょっと微笑ましくなりました。

今日の東京は3月から4月の上旬の陽気だなんていってます。
そんなに一気に暖かくなられても困るんだけど。
by bramble | 2007-02-05 08:00 | 日常のひとこま
<< poppy ヒヤシンス (5) >>