人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もじゃもじゃくん
・・・といっても、のだめの曲ではアリマセン。
さて、これは何でしょう?
もじゃもじゃくん_d0065545_2523623.jpg




答えは・・・

ティーポットのストレーナーでした。

ストレーナーの付いていないポットの口のところに、こんなふうに差し込んで使います。
もじゃもじゃくん_d0065545_2541222.jpg
淹れたのはTeeGschwendnerのハーブティ、Spätsommerliebe。
直訳すると「晩夏の愛」。(うは~)
袋のラベルによると、オレンジミント、メリッサ、アップルミント、マリーゴールド、ヤグルマギク、クローバー、バラ、ハイビスカスなんかが入っているらしい。

ポットとおそろいのカップはイギリスのナショナルトラストのお店で買ってきたもの。
葉っぱの模様が気に入ったので。
ROWAN、YEW、PINE、CHERRY、CHESNUT、OAK、ASH、LIME。
名前がちゃんとでているところがちょっと教育的。(笑)
もじゃもじゃくん_d0065545_375925.jpg

なぜポットの下がくぼんでいるのかというと、
もじゃもじゃくん_d0065545_383833.jpg
こんなふうにしてしまうことができるように、なのでした。
それにしても、大きなカップ。お茶を入れるのは半分くらいまでにしておかないと、持った手がぶるぶるしちゃう。

National Trust Online Shop
by bramble | 2007-01-21 03:12 | 食べる・飲む
<< アルフォンス・ミュシャ展 今日はとても寒い。/Ma na... >>