人気ブログランキング | 話題のタグを見る
walkmanを購入。
いつもAV機器や家電に関しては思いっきり遅れている私ですが、今回はなんと発売開始の当日に購入。(珍しい~)
音楽や語学のCDを聴くのにCD walkmanはあまりに重い。→重いのでつい億劫で持ち歩かない、という図式ができあがってました。
でもやっぱり「音を持ち運びたい」。

ということで、iPodでも買おうかしらとお店に見にいったのが先々週末。
iPod以外にもいろいろあるんだなあ・・・とあれこれみるうちに目に付いたのがソニーのNW-S705Fシリーズ





私が使うのは電車の中とか飛行機の中とか、とにかくうるさい場所が多いので「ノイズキャンセリング」という言葉に惹かれたのでした。周りがうるさいからといってプレイヤーの音量を上げると聴力が破壊されちゃいそうで怖い...と思っていたのでこれはとても魅力的。
欲しいなあと思ったところで「10/21発売」の文字。あれれ~

先週末、発売当日に改めてお店に行って、買ってしまいました。
最初はピンクがいいかな~と思っていたけれど、一緒にお店に行ったともだちの勧めでゴールドに。(後で考えたらやっぱりゴールドにしていて正解だと思った。)

2GBで約480曲というけれど、現在CD12.5枚分収めてちょうど1GBくらい。飽きっぽいのであれこれ詰め込めるのがうれしい。

今朝試してみましたが、このノイズキャンセリングはなかなかの優れもの。
私は音量を4~5くらいにして聴くのだけれど(今なんか家の中で静かなのでCorrsを最低音量の1で聴いてる)、電車のなかで高音域の曲を小さい音で再生してもちゃんと聞こえました。
基本的には低音域のごーっという音をよく消してくれる機構らしく、まわりの音も高音域の音ほどよく聞こえます。
たまに音楽を止めるとノイズキャンセリングももちろん止まるので、そうすると急にまわりがゴーっとうるさくなってびっくり。普段、こんな騒音に囲まれて暮らしていたんだなあ・・・という感じ。

ハイテクに改めて感動。
それにしても、このNW-S705Fの黒ってどう見ても武器に見える・・・手榴弾みたいな雰囲気。海外の空港の手荷物検査でひっかかりそう(笑)
by bramble | 2006-10-24 01:54 | 観る・聴く
<< イチジクのサラダ 迷惑メール。 >>