人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれ。
なんとなく、ブログタイトルを変えてみました。
庭師というキーワードでここにたどり着く方も多いようなので申し訳ないし。
(ホームページがMy Secret Gardenだから庭師の日記、だったんだけれどもね。最近ホームページは全然更新してないので庭師を名乗るのもちょっと、という気がしてきたせいもある。)

うさぎにした理由はうさぎ年生まれだからというのと、うさぎというのは可愛いようで実は案外やきもち焼きでしかも攻撃的であるということを知っているから。

旅するうさぎなんだけれど、自分で行く旅は少なくて、仕事で旅することがほとんど。
最近は年3回以上出ているなあ・・・。プライベートでは絶対に行かないようなところに行けるので、そういう意味では得しています。いろんな人に出会って、いろんな言葉や文化に触れるのは面白い。ひとりでその面白さをかみしめるのはもったいないので、つらつら見聞きしたこと、感じたことなんかを書き散らしてます。

旅以外のことも多いけど、人生もまあいってみれば一種の旅ということで。
by bramble | 2006-10-09 03:30 | うさぎについて
<< 北朝鮮 秋の日のヴィヨロンの... >>