人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nudelsuppe / metéltleves / ラーメン
Düsseldorfのなにわの野菜ラーメン。ドイツ語ではNudelsuppe、麺入りスープというところか。日本人ばかりでなく地元のドイツ人にも人気らしく、いつ行っても込んでいる。
Düsseldorfに来ると同行する日本の取引先の人の要望で必ず1度はここに来る。

Nudelsuppe / metéltleves / ラーメン_d0065545_2359213.jpg

ブロッコリとかロケット(あれ、イタリア語でなんていう名前だっけ?)が入っているところがドイツ風、かな。それでもしいたけやもやしなんかが入っているのはすごい。
味もなかなか。(ほかのラーメン屋にも行ったことがあるけれどいまひとつだった。)

日航ホテルのあるImmermanstraßeを日航に向かって左手にすすみ、Oststraßeの信号を日航とは反対に渡って真っ直ぐ行き、絨毯屋さんのところを向かいに渡った角にあります。

Naniwa Noodles & Soups
Klosterstraße 55
40211 Düsseldorf
T (0211) 16 17 99 (Reservierungen außer samstags)
F (0211) 36 77 407
月~金は12:00~23:00
木曜定休
土日および祝日は22:00まで。
by bramble | 2006-09-06 00:05 | 旅する
<< ウサギ 風景 >>