人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気がついたらだいぶ前になっちゃったけれど、
21日の東京の大雪。
(記録では9cmということになっているけど
うちのそばではどうみても15cmから多いところでは
20cmくらい積もっていたぞ~)

雪_d0065545_22153629.jpg
雪に覆われて、見慣れた通りが別世界になる。

雪_d0065545_22164844.jpg
屋根に、垣根に、桜の木に、
雪、降り積む。

雪_d0065545_22174220.jpg
ほころび始めたロウバイにも、
ふんわりと、雪。





そして

雪_d0065545_2219279.jpg
近所の稲荷神社にも、雪。

雪_d0065545_22202050.jpg
赤い鳥居が白い雪に映えて美しい。

雪_d0065545_2221625.jpg
階段にたっぷりの雪。

雪_d0065545_22215376.jpg
ちりとりで必死の雪かき。
見よ、この成果を!(笑)


…などと、喜んだのもつかの間。
数時間後、雪は最初の写真と同じくらい降り積もり、
それをまた雪かきし、というのを繰り返すこと2回。

それでも、雪は好き。
雪の日の、独特の空気、
奇妙な静けさ、
そして、足の下でぎゅっぎゅっと鳴る雪の音。
by bramble | 2006-01-31 22:25 | 日常のひとこま
<< 旧新橋停車場、カレッタ汐留 Hot Love Tea >>