カテゴリ:うさぎについて( 3 )
気まぐれ。
なんとなく、ブログタイトルを変えてみました。
庭師というキーワードでここにたどり着く方も多いようなので申し訳ないし。
(ホームページがMy Secret Gardenだから庭師の日記、だったんだけれどもね。最近ホームページは全然更新してないので庭師を名乗るのもちょっと、という気がしてきたせいもある。)

うさぎにした理由はうさぎ年生まれだからというのと、うさぎというのは可愛いようで実は案外やきもち焼きでしかも攻撃的であるということを知っているから。

旅するうさぎなんだけれど、自分で行く旅は少なくて、仕事で旅することがほとんど。
最近は年3回以上出ているなあ・・・。プライベートでは絶対に行かないようなところに行けるので、そういう意味では得しています。いろんな人に出会って、いろんな言葉や文化に触れるのは面白い。ひとりでその面白さをかみしめるのはもったいないので、つらつら見聞きしたこと、感じたことなんかを書き散らしてます。

旅以外のことも多いけど、人生もまあいってみれば一種の旅ということで。
[PR]
by bramble | 2006-10-09 03:30 | うさぎについて
おたじゃうひ たじゅやひ おたんうよひ
ということで、またひとつとってしまいました。←何をとは敢えて書かない。(笑)

小学校1~2年生の頃に、親に買ってもらった『クマのプーさん・プー横丁にたった家』は私の愛読書だった。中学生になってから、原書を買ってみたけれど、もちろん読めるはずもなく、読みこなせるようになったのは大学を出てからだったっけ。
子どものころ、誕生日は1年の中で一大イベントで、わくわくしたものだったけれど、大人になってここまで年季が入ってくると少なからず複雑な心境で迎えることになる。
それでも、誰かに覚えていてもらうのはうれしいもので、覚えてくれている人がいなかったりすればイーヨーみたいになってしまう。

イーヨーの嘆き。
[PR]
by bramble | 2006-05-14 23:29 | うさぎについて
お引越し。
Livedoorのブログはどうも使いにくい。
以前よりは重くなくなったとはいえまだまだ。
投稿するのにわざわざ別のページに行ってログイン。
写真は1エントリーにつき1枚、トップだけ。
投稿してから反映されるまでの時間も長い。長すぎる。
イライライラ....
ということで。
軽くて簡単、使いやすいexciteブログに
思い切ってお引越しすることにしました。

庭師は相変わらず多忙。
秘密の庭園は荒れ放題。(^_^;)
したいことは数々あれど…

年に2、3回海の外に飛び出し(出張ともいう)
読みたい本は積読(雪崩が起きそう)
気が向けば料理、普段は生きるために食べる、
ああっ、最近は音楽もまともに聴いてないぞ。
もう少し、もう少し、生活にゆとりが欲しい~~~~
[PR]
by bramble | 2005-11-14 23:57 | うさぎについて