カテゴリ:散歩( 5 )
高幡不動尊
d0065545_1575833.jpg

高幡不動尊に行って来ました。
その歴史は平安初期にまでさかのぼるとあって、
なかなか見ごたえのあるお寺でした。
(写真は大日堂。古そうに見えますが、実は江戸時代安永八年の大火で焼失し
仮昭和五十年代に改修したものだそう。
新堂は鎌倉時代様式で入母屋造り、大玄関は桃山時代様式だそうです。)

More
[PR]
by bramble | 2010-09-06 02:29 | 散歩
d0065545_030212.jpg



春分の日のお散歩は、野川沿いの次太夫堀公園。
桜が咲き始めておりました。
[PR]
by bramble | 2010-03-25 00:31 | 散歩
d0065545_0191873.jpg

「ラプンツェルや、髪を下ろしておくれ」
そんなセリフがきこえてきそうな
シュールな眺め。

ほんとうはね。
[PR]
by bramble | 2010-03-25 00:29 | 散歩
せたがやうめまつり (2/14)
もう2週間くらい前の話になってしまいますが、
2月14日、遊びにきてくれた友人と父と3人で
羽根木公園の梅まつりに行ってきました。

d0065545_2215290.jpg

羽根木公園には600本くらい梅の木があるそうですが、
土日には特に人出が多くて、花を見に来たんだか、人を見に来たんだか...

会場にはおでんや甘酒、焼き鳥などを売るお店や梅を使ったお菓子を売るお店、
世田谷の木や竹を使った笛などを売る店や子どものための竹とんぼ教室、
さらには介護用品の展示まで。
ふつうのお祭りと違って自治体や地元の商店街による出店なので、
雰囲気もなごやか、お値段も控えめ。
週末や祝日にはいろいろなイベントも。
この日は和太鼓演奏と献血。
あともうひとつあったのですが、それはあとで。

More
[PR]
by bramble | 2010-03-01 22:49 | 散歩
1月のお散歩
1/01(金) 世田谷八幡宮
1/02(土) 小石川後楽園
1/10(日) 善福寺川緑地、大宮八幡宮
1/17(日) 羽根木公園
1/24(日) 松陰神社
[PR]
by bramble | 2010-01-24 21:47 | 散歩