人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心にじ~んとくるもの。
まず、知り合いが教えてくれた動画。
Op zoek naar Maria - Dans in het Centraal Station van Antwerpen
(In search of Maria - dancing in the central station of Antwerp)
ベルギーのアントワープ中央駅。
とつぜん「サウンド・オブ・ミュージック」のドレミの歌が鳴り響き、
駅にいた人々が次々と...

あっけにとられる人、写真や動画を撮影しだす人、つられてリズムに乗る人、踊る人。
見ているだけでも楽しくなるし、同時になんだかちょっと涙が。(←最近やたらに涙腺が弱い私。)

こちらはニュースで知っているひとも多いと思いますが、
Britain's Got Talent!という番組で一躍有名になったスーザン・ボイル。
歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)
歌も声も素晴らしいけれど、朗らかな人柄にもひかれます。

歌姫共演! DIVA SHOWDOWN: SUSAN BOYLE+Lea Salonga+Ruthie Henshall++ "I Dreamed a Dream" TOGETHER!
こちらはいろんな歌手・女優とスーザン・ボイルの歌をつなぎ合わせたもの。
どれだけ素晴らしいか、スターにも引けをとらないかがよくわかります。

Susan Boyle FanSite
ファンサイトまでできました。
でも、成功によろこびつつも、まわりに振り回されて疲れちゃったみたい...?
でもないか。(Britain's Got Talentを降りるという噂に対して「とんでもない!生まれてこの方こんなにポジティブな気持ちになったことはないし、ストレスなんか感じてないし、精神的に参ってしまいそうなんてこともないわ!」と答えているインタビュー記事がありました。よかったよかった。)
by bramble | 2009-04-29 14:23 | 日常のひとこま
<< 五連休 パスタへの道は険しい。 >>