人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと奮発して買った高級な傘、お気に入りの傘はたいていすぐに壊れたりなくしたり。
100円のビニール傘とか、急な雨で買った安い傘はいつまでたっても壊れない。なくさない。

・・・というのが傘についてのマーフィーの法則と思ってましたが、今朝、安物だけど気に入っている傘が壊れてしまいました。
正確には「壊して」かも。( ̄_ ̄;)

東京は朝から雨、だったのでいつもの傘を持って「行ってきま~す!」と勢いよく出かける。
マンションのエントランスに出て、傘をばっと開いたら(註:ジャンプ傘ではなく手で開くタイプ)、
なぜかいつも上で止まる場所で止まらず、一気に上まで行ってしまった!
なにかにひっかかったらしく、戻らない。
つまり、これで傘は永遠に閉じることができなくなってしまった!

がーん。。。

泣く泣く、無理矢理傘を閉じて(もう骨がめちゃくちゃ)、折りたたみの傘を持って出かける。
淡い黄色の地、ふちに黄土色の*という星みたいな刺繍が入っていて気に入っていたのに。
しくしく。

お昼近く、デパートに取引先への贈答品を買いに出かける。
海外のお客様に日本らしいものを、というのがテーマで「壁に掛けられるもの」という指定があったので、これぞと思うのを見つけるために2店はしご。
ちょっと疲れた。
それでも目的は果たしたし、とお昼を食べて人心地がついたところで
「あ・・・傘がナイ」
会社に置き傘としておいてあったのを持ってきたのに、さっきの売り場に置き忘れてしまった。
幸い昼食をとったのは同じデパート内だったので、帰りがけに売り場に戻って無事回収。

傘を1本壊して、さらに1本なくすところでした。
あぶないあぶない。
(帰りに新しい傘をデパートで買って帰りました。あんまり高くないのを。
高いのを買ったら絶対になくしそうな気がして。(笑))
by bramble | 2008-06-12 23:45 | 日常のひとこま
<< 小鳥 帰り道 >>