人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くま
今日は午前中看護師が来る予定だったので、母のことを説明&相談しようと貴重な有給休暇を半日とったら、待てどくらせどやって来ない。
あちこち巡回するので10時~12時のあいだのいつか、というのは仕方ないけど、ほぼ12時になっても来ないので、病院に電話。
実は緊急の患者がでたので遅れるとのこと。
それなら遅れると連絡をくれればいいのに。

自分が医者に行きたいのを我慢して待ってた私の時間がすっかり無駄。
お昼過ぎるとわかっていれば、その間に近所の医者に行けたのに。
看護師に母の様子を説明したりして、医者にも行けず(とりあえず薬局で薬を買う)、お昼も食べそこない(会社に着いたらパンでもかじりながら仕事)、もちろん会社には遅刻(30分)。
私の機嫌はすこぶる悪い。(-_-;)

パブロンゴールドに加え、風邪薬と併用可というペラックT錠(喉のはれ、痛みに効くらしい)、それからアイストローチ。

あああ、こういうゴミみたいな記事でブログを埋めるのがまた情けない。

くま_d0065545_1371985.jpg



気分転換に、写真。
アイストローチの袋に印刷されたクマさん。
ぽわわ~んとしてて、かわいい。
心が和む。

~~~
追記。
母について、病院から電話があって「やはり心配なのですぐに入院した方がいいので明日入院してください」との連絡。
(おまけに、「今空いているのは2万円(高い!)のベッドだけなんですが、他のベッドが空くのを待っているとほかにも入院予定がいろいろ入ってしまいますので…」
背に腹は変えられぬ、母の健康が第一なので承諾。)
それから1時間たったかどうかというときに「緊急入院した患者さんがいらして、ベッドがふさがってしまいましたので、改めて連絡します」「とりあえず自宅に点滴を打ちに行きます」との連絡。

どうも今日は回りの状況の変化に振り回される1日ということらしい。。。。
母が辛そうにしているのを見つつ介護するこちらも辛い。
せめて点滴が多少でも効果がありますように。
by bramble | 2008-02-25 13:07 | 日常のひとこま
<< ひとりじめ ぺったんこ。 >>