人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷蔵庫が来た!
今日は午前中ちょっと用事があったのに加えて、お昼には冷蔵庫が届き、午後は母の介助入浴サービスの初回なので立会い、ということで会社を休みました。
(仕事はメールでもフォローできるのでインターネットばんざい!なのだけれど、まだ年度末まで2ヶ月あるのにもう有給休暇の残りが・・・しくしく。)

入浴サービスは素晴らしいのひと言。
男性ひとりと女性のヘルパーさん、それに看護師さんの3名でやってきて、リビングにあっというまに浴槽を組み立て、ホースやポンプを取り付けて、入浴はもちろん、シーツの交換などもあわせてやってもらえます。
体の不自由な母を自宅で家族だけで入浴させるのは絶対無理なので清拭やたらいを使った部分浴になってしまうけれど、もちろんこれだけでは不十分。
久しぶりに湯船に浸かり、全身お湯を洗ってもらい、母もとても気持ちがよかったみたい。
これからは毎週1回入浴させてあげられるのがなによりうれしい。

そして、順番は前後するけれど、お昼にやってきた冷蔵庫。
前のものにくらべて容量も大きいし、背も高い!
(なので、一番上に入れるのは保存用の食品。)
ここ2日、冷凍食品はもちろんのこと、生ものも買えなかったので、冷蔵庫が来てくれてうれしい!
喜びのあまり、これから買い物に行って、生鮮食品とそれからアイスクリームを是非買ってこようと思うのでした。(笑)

大昔、TVのCMで「冷蔵庫 電気なければ ただの箱」というのがあったけれど、壊れた冷蔵庫も同様。
ドアを開けてひんやりとした冷気を感じるのがうれしいのでした。
by bramble | 2008-02-05 15:01 | 日常のひとこま
<< 冷蔵庫が来た! 花。 >>