人気ブログランキング | 話題のタグを見る
片付かない
父が越してきてやっと1週間。年齢の割りに回りの新しい環境にすぐ馴染んでくれて、ありがたい。
毎日母の見舞いに行く帰りにお散歩コースをあちこち提案してはふたりで歩いたりもしている。
母は・・・ほとんど眠ってばかりで、私たちが行ってもあまり反応を示さないことが多い。
今回具合が悪くなる前はこれほどではなかったのに。
4日も具合が悪いのをあまり詳しく見もせず、よって治療もしなかった前の病院をうらみたくなる。

まずは現在の病気を治して、それから食欲が戻ってくれればいいのだけれど。
母の笑顔すらめったにみられないのが、悲しい。

今日は近くの神社に行ったので、しっかり母のことをお願いしてきた。
特別どの宗教に帰依しているわけでもないけれど、祈る機会があれば、祈らずにいられない。

両親の引越しに際して両親が暮らすスペースを最優先したので、結果として私の部屋が未だに全然片付いていない。探さなくちゃいけないものもいろいろあるんだけれど。
今日やっとダンボールをいくつか片付けた。まだあるんだけれどね・・・

ここ1週間くらいどうも喉風邪っぽいのだけれど、なにしろ風邪を引くわけにはいかないので風邪薬を飲んで力技で組み伏せようとしている。(気合でなんとかなるもんだ、ということを実感。)
だけど、昨日あたりから喉がイガイガしちゃって、昨夜はよく眠れなかった。
今日は大丈夫、かな。
風邪なんか引いてる暇はない、のだ。
先週は4日仕事を休んでしまったので(おかげでお役所関係の届出はだいたい片付いたし、父が1日も早くここに馴染めるよういろいろできた、と思う)、来週は1週間頑張ってみっちり働かないと、仕事が追いつかない。インターネットのおかげで家からでもだいぶフォローできるけれどやっぱり限りがあるもの。

明日、母は再度採血検査。その結果は火曜日かなあ。
いい方に向かっているといいのだけれど。

街を歩くと、緑の多い場所ではもう晩秋の色、晩秋の香り(落ち葉の朽ちる匂いとか。)
街角ではクリスマスの飾り。
師走はきっとあっという間に駆け抜けていくんだろうなあ。
by bramble | 2007-12-02 22:33 | 日常のひとこま
<< クリームシチュー 「のだめカンタービレ」 >>