人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィンランドはどこですか
…というのは、浩子さんの新アルバムタイトルです。
収録曲に『フィンランド』と『図書館はどこですか』があるから、ってなんともいえないタイトルですが。(笑)

ここで試聴できます。
ヤマハのサイト。曲の詳細も。
ここでも試聴できます。)

『フィンランド』はモンティ・パイソンの歌(マイケル・ペリン作詞作曲)の日本語版。
オリジナルも聴いたことがありますが(ふざけた歌です)、浩子さんのコンサートで聴いてからますます頭から離れなくなってしまった…
『雪虫』は中島みゆきの歌詞。
最初、目の悪い浩子さんはタイトルを見て「害虫?」と思ったのだとか。ははは。

ついでに槙原敬之の最新アルバム『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』も買ってしまった。
この人のCDを買うのは初めて。
とあるTV番組で「赤いマフラー」を本人が歌うのを聴いて、いいなあ…と思ったのがきっかけ。
濱口マリと話しているのを聞いて、面白いひとだなぁとも。
・・・それにしても、なんというか、コテコテ!という感じのアルバムジャケットがすごいです。(笑)
(はっきりいって、中のCDのデザインなんかもっとすごいです。)
by bramble | 2007-11-12 13:00 | 観る・聴く
<< ぼじょれ~ 最近買った本あれこれ。 >>