人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hideg ital / 冷たい飲みもの
毎日こう暑いと、どうしても冷たいものが飲みたくなってしまう。

日曜日、炎天下を歩いてすっかり疲れてしまったので、今まで気になっていたけれど入る機会のなかったコーヒー屋さんへ行ってみた。
落ち着いた店内。物静かだけれど明るく感じのいい店員。
大好きないちじくを載せたタルトがあったので、それとバニラアイスを入れたという珈琲スムージーを注文する。

hideg ital / 冷たい飲みもの_d0065545_2344645.jpg

hideg ital / 冷たい飲みもの_d0065545_23443882.jpg
専門店だけあってコーヒーももちろん美味しかったけれど、ケーキがまた絶品。
近所にこんなに素敵なお店があるのになぜ今まで入らなかったのかと後悔することしきり。
特に、これから引っ越そうと考えているときには。


今日も暑かったので、こんなものを。
hideg ital / 冷たい飲みもの_d0065545_235046.jpg


苺のグラニテ。
な~んていうと洒落ているけれど、実際のところはいちご味(果汁0%)のカップに入ったカキ氷半分に梅酒をちょっと振りかけたもの。(大人だしね。)
本当に暑いときにはアイスクリームよりカキ氷。
by bramble | 2007-08-21 23:25 | 食べる・飲む
<< Matryomin 落とし穴 >>