人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咳、その後。
風邪はとっくになおったはずなのに、相変わらず咳はとまらなくて、あろうことかだんだんひどくなったりしている。
とうとうダウンして昨日は午前半休をとったものの、運悪く月末でどうしても片付けなくてはならないことがあって午後出社。結局残業なんかしちゃったらば休んだ意味がない。
咳って体力使うし(腹筋は鍛えられていいかもしれないけど)、喉は荒れるし、声はしゃがれるし、早く治してしまいたいのだけれど。
今日はなんだか息をするのも苦しい気がして、声もまともに出ないし、ハンガリー語のレッスンを休んでしまった。(がっかり。)

風邪薬もあまり効かないので今日は咳止めを買ってみた。昼間に2時過ぎに飲んで、夕方6時過ぎに飲んで。4時間の間隔をあけて飲まなくちゃいけないので、次を飲むのにまだちょっと待たなくてはならない。
咳の出方はひどくなくなった気がするけど、相変わらず咳はでる。
明日になったらちょっとはまともになるかな?

会社でこの症状が出てる人がなんにんかいるのだけれど、オフィスビルの空気があまりよくないからじゃないかと思う。だいぶ前から全面禁煙になっているのでそういう意味ではましだけれど、外気が直接入ることはなくて通気口から出てくる空気は循環してる空気じゃないかと思う。
埃とかいろんなものがぐるぐる回ってるのじゃないかしら。
by bramble | 2007-06-30 21:56 | 日常のひとこま
<< 南イタリアの漁村 Sara Watersと江國香織 >>