人気ブログランキング | 話題のタグを見る
辛いんです。
ちょっとばかり愚痴を。

仕事でとてもショックなことがあった。
ことの始まりは3月で、わかってはいたけど、予想もしてたけど、不可抗力なので私個人の力でどうなることでもないんだけれど、だからといって納得できるはずもなく。
そしてそのことに思いっきりダメ押しされたというわけだ。

(世の中に理不尽なことはいっぱいあるってこと。
平家物語じゃないけど、諸行無常。
変らないことなんてないんだ。)

時間があれば1日休みをとってゆっくり考えたり心を落ち着かせたりしたいけれど、こういうときに限って他の仕事もたてこんでいて、とてもそれどころではないというのが現実。

大人って辛いよね~~と思いつつ、仕事をするしかないのでした。
(と、残業の合間にブログに愚痴なんか書いたりして。
だって他にはけぐちがないんだもん。←言い訳)

水前寺清子の「365歩のマーチ」って昔はどこか馬鹿にしてたけど、今はなんて真実の歌なんだろうとしみじみ。

幸せは歩いてこない。
自分で頑張って一歩一歩進むのみ。
毎日一歩ずつで、三日でやっと三歩。
三歩進んでも、また二歩さがったり。
それでも一応前進はしてるってことで。

「泣いてるヒマなんかないんだぞー!」と自分を叱咤激励しつつ。
「がんばれ私」って言いつつ。
by bramble | 2007-04-12 21:08 | 日常のひとこま
<< 本日の桜 ななへやへ はなはさけども や... >>