エキナセア
d0065545_1259534.jpg

昨日の午前中からなんだか左眼が痛くて、午後になったらどうも眼球ではなく瞼だと気づき、夕方になったら瞼の縁が腫れてしまった。

もしやこれはと思い、眼科に行った。
「はい、上を見て~」といいつつ瞼をめくったお医者さん。

「これは立派なものもらいです」

ああ、やっぱり。

「最近、疲れたり寝不足だったりしませんか?」
「はい…」
だめです!」
(なにもそんなに力いっぱい言わなくても...)
「おいしいもの食べて、早く寝なさい。
今日出す薬なんかよりよっぽどよく効きますからね」

疲れると免疫力が低下して、
「ばい菌が入ってきても『出てけ~!』って言えなくなっちゃうんですよ」
だそうです。
いやいや、面白いお医者様でした。

ついでに検査してくれた眼圧は正常、目の中もきれいだとのこと。
よかった。

あのライトでおなかを覗いてもらったら「腹黒い」とか言われるんじゃないだろうか。

ということで、お昼にエキナセアのハーブドリンクを買ってみた。
エキナセアといえば風邪なんかに効くハーブだけれど
「免疫力をアップ」と書いてあったので。
[PR]
by bramble | 2006-12-06 12:59 | 旅する
<< MADREDEUS 130通。 >>