人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とらべる・とらぶる
この見慣れない車内はというと、京成スカイライナー。上野始発のこの成田空港行きの特急は東京の東側に住む人には便利だけど、西側に住む者には遠くて不便。
その不便な列車になにゆえ乗っているのかというと、なんと、乗る予定だった成田エクスプレスが止まっちゃったんである。

乗るつもりの電車を逃してしまって、ぎりぎりに新宿に到着。やれやれ。間に合った、と思ったら何だか構内がアナウンスでいつもより騒々しい。

あ?

今、ひょっとして「8:03発成田エクスプレスは運休」て言いました?( ̄□ ̄;)!
仕方なく日暮里で出て(折あしく工事中で階段しかない)重い荷物を引きずりつつ階段を昇り降り。昨日から一睡もしてない身にはなかなかきつうございました。

しかし、カミサマはちゃんと埋め合わせをしてくれました。チェックインしたらエコノミーが満席とかで、ワンランク上のスーパーシート。同じエコノミーでもちょっぴりゆとりのある席らしい。
ラッキー♪
by bramble | 2006-11-17 11:49 | 旅する
<< 旅の友 ぼじょれ~ぬ~う゛ぉ~ >>