人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドキドキ・・・
今日は心臓に悪い出来事ばっかり。

ひとつ目。
3週間くらい前に客に送った見積書にとんでもない間違いがあるのを発見!
真っ青。
今日気がついたのは不幸中の幸いだけど、取引先で私の見積書に基づいていったいどこまでプロジェクトが進んでいるのか・・・場合によっては取引先だけでなく末端のお客にまで迷惑がかかる。
あわてて訂正版とともにお詫びのメールを取引先に送る。

・・・幸いにして先方から「まだそこまで進めてないのでno damage」という返事が来てひと安心。
それにしてもこんなパーな間違いを今頃になってしでかすとは。とほほ。

ふたつ目。
家に帰ってきてネットしたときには問題なかったのに、しばらくたってからまた自分のブログを見ようとしたらば何かのスクリプトエラーで「表示できません」とかなんとか(メモしなかったのでなんて書かれていたのか忘れた)メッセージがでて、自分のブログが見れなくなった!
最初はexciteブログの問題かと思ったけれど、ほかの人のブログは何でも無し。
なにか変なスクリプトでも書き込まれてしまったのか?!と目の前が真っ暗に。
(普通にはありえないことだけど、ネット上では何が起こるかわからないし...とパニック。)
が、しばらくしたらまたちゃんと表示されるように。
いったいなんだったのだろう。なんでもなくてよかったけど。

それにしても喉が痛い。
来週の金曜日には出かけなくちゃならないのに。
(出かけられるのかな、私?)
by bramble | 2006-11-11 00:55 | 日常のひとこま
<< fáj a torkom...... Feast! >>