人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Il Mare
韓流とは無縁な私だけれど、この映画だけは大好きでDVDまで買ってしまったほど。
チョン・ジヒョン主演の映画、イルマーレ
洒落た雰囲気、未来から過去に手紙が届くというストーリー、なによりチョン・ジヒョンが美しくてかわいい。話の最後だけはちょっと少女マンガだなあと思ってしまうけれど、好きな映画だ。

で、ケーブルTVの映画専門チャンネルを見ていたらばこのイルマーレをハリウッドがリメイクしているというニュース。タイトルはThe Lake House。さすがに海岸に家とはしなかったらしい。(危険だから??南の海岸なんてハリケーンが来てなんでもなぎ倒していくからなあ。)
主演はキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。
設定も20代の男女から40代前の男女と変えてあったり、途中で実際にふたりが出会っていたり、と手が加えられているらしいけれど。。。

Shall We Dance?にしてもリングなどのホラーにしても、最近よその国のリメイクが多いような。どうしちゃったのか、ハリウッド?一概にはいえないけれど、リメイクがいいと思ったことはあまりない。

オリジナルが非常に気に入っている私としては、なんだか複雑な気持ちになるニュースでありました。(それにしてもハリウッド版のイルマーレのオフィシャルサイト、Netscapeでは表示されない。こういうサイト、キライです。)
by bramble | 2006-09-18 22:22 | 観る・聴く
<< 脳年齢 ヤモリ >>