Végre / at last / やっと
出張もいよいよ最終日。
現在水曜日の早朝3時40分過ぎ。(眠い・・・)
この2.5週間はほんとにハードだった。前半は休みが全然なくて、毎日仕事からホテルに戻ってそのままベッドに倒れこむようにして寝て、途中で起きてメールをチェック、東京の仕事をして、また寝て、朝またメールチェック、時間がないので朝食はスキップ、なんてこともしばしば。
どうしても仕事で海外に来ると妙に眠りが浅くなってしまう。
常に東に移動するというのもかなり辛い。(時間を失うことになるので。)
南アでも1日車で500キロとか600キロとか移動して、途中ず~っと仕事の話だったりするので楽しい面も確かにあったけれどやっぱりハードスケジュールに変わりはない。

最終日といってもここをお昼すぎの便で発ってシンガポールまで約10時間半、トランジットで成田まで更に7時間近く飛ぶので、成田に着くのは木曜日の夕方。成田から家までがまた長いので、きっと帰宅できるのは夜になってしまうだろう。
金曜日、休みにしておけばよかったなあ・・・

幸い今日の打ち合わせは不要ということになったし、迎えがくるのは11時半なのでそれまでのんびりしていられる。たぶん寝て終わっちゃうだろうけれど。
こんな豪華なホテル、なかなか泊まる機会がないのでもったいないなあ。
[PR]
by bramble | 2006-09-13 10:46 | 旅する
<< Singapore到着 Wildlife in Wes... >>