Johannesburg到着 (9/7)
d0065545_1481237.jpg

Passport Controlの手前にあった絵。
なんだか唐突な置き方でしたけど、インパクトありますね。
d0065545_1410252.jpg

d0065545_14101959.jpg

いずれも南アの携帯電話の会社の広告。
文字がそのままアフリカ大陸の形になっているのが面白い。



ということで、無事南アはヨハネスブルクに到着。
機内泊だったけれど、Frankfurtからのフライトはほぼ満席で、席も通路側がとれず、疲れのせいもあって結局ほとんど眠れなかった。(しくしく)
初めて目にする南アの風景は思った以上に日の光がまぶしくて、カラっとしていて、そしてなにしろ広い!こちらは冬が終わって短い春から初夏に突入しようというところだけれど、いろんな木にいろんな色の花が咲いていて、強い日光のせいかとても色鮮やか。黄色とか紫、オレンジ、赤。

前日すでに寝不足で朦朧としているところにまた眠れなかったので、ノーミソが活動停止しそうなままホテルへ。いつもヨーロッパでは安宿を探して泊まっているので、今回のホテルのあまりの豪華さに圧倒されてしまった。

d0065545_1423346.jpg

d0065545_14235467.jpg

d0065545_14241346.jpg

部屋は大きく豪華で、目がくらみそう。
部屋に通されて「お疲れでしょうからゆっくりお休みください」と素敵なベッドを見せられたときにはものすぐにも休みたくなったけれど、生憎そんな時間はなかった。(しくしく)
10時前にチェックインして、シャワーを浴びて着替えてからメールチェックして少し仕事をし、11:45には迎えが来ることになっていたのであわてて下に降りる。部屋を出る間際に大きくてやわらかそうでいかにも寝心地のよさそうなベッドに未練たらしい一瞥をくれながら。

南アでも携帯は使えるけれどなぜかパケットサービスが使えないのでメールの受発信ができない。つまり携帯でブログの記事をアップロードできないのであった。ちぇっ。

これを書いているのは8日の朝。ゆっくり休みたかったのに5時前に目がさめてしまった。
今日はCape Townに移動なので朝チェックアウトしなくてはならず、荷物を片付けたり、中間報告を書いて会社や取引先に送ったり。早く片付いたらあと1時間くらい寝ようとおもったけどもう7時半。出かける仕度をしなくちゃ。
週末は取引先の人がCape Townを案内してくれるそうだけれど、観光もうれしいけれどそれよりまずはゆっくり眠りたい。
疲れたよ~!眠いよ~!
[PR]
by bramble | 2006-09-08 14:29 | 旅する
<< Cape Town到着 (9/9) Frankfurt到着 >>