人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Portville, CA (8/31)
Portville, CA (8/31)_d0065545_20555439.jpg

FresnoからPortervilleまで、車で1時間半くらい。とにかく乾燥した土地だなあとしみじみ。
Portville, CA (8/31)_d0065545_20563438.jpg

地平線!(日本じゃなかなかお目にかかれない。)
道の両脇にはトウモロコシ畑だとか(家畜の飼料用)、ペカン(胡桃の一種)やオレンジの果樹園、ワイン用葡萄畑、そして乳牛が山ほどいる牧場などが延々と続く。
(牧場といっても草一本生えていなくて土の上に乳牛がぎっしり、狭い囲いに入っていて見ていてなんだかかわいそうだった。)
Portville, CA (8/31)_d0065545_213754.jpg

遠くにうっすらと見えるのは乾いた茶色い山。砂埃でできているのかと思うような。
慣れればこうした風景もまた味わいがあるのだろうけれど、乾燥したところがあまり好きではない私にはどうしても「荒涼とした」「漠々とした」という形容詞しか浮かんでこないのだった。ごめん。

Portville, CA (8/31)_d0065545_214534.jpg

うら寂しい通り。が、ここはPotervilleの中心街、main streetなのだ。
Portville, CA (8/31)_d0065545_2154065.jpg

車を馬に置き換えたら西部開拓時代の街並みはかくや、という感じ。ほら、西部劇なんかでほこりっぽい風が吹いて、植物の丸く乾いたの*が転がって行く風景、あんなのをつい想像してしまう。

Portville, CA (8/31)_d0065545_2191645.jpg

ごちそうになったNew York Steak。おいしゅうございました。

*この植物はTumbleweedというらしいです。こういうやつ
by bramble | 2006-09-01 21:11 | 旅する
<< "Small won... Boston, MA (8/30) >>