人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Charlotte
Charlotte_d0065545_5475059.jpg
North Carolina州のCharlotteは州都ではないのだけれど、Queen's Townとして親しまれている、らしい。(と以前同僚に教えてもらったのだけれど、どの女王様にちなんでいるのかも忘れちゃった。)だからほら、地名の上に王冠が。
とりあえず、無事に到着。別な便で到着した取引先の人とも無事合流。

日本では朝6時になろうというところでしょうが、ここではまだ日曜日の夕方5時になろうかという時間なのでした。お腹がすいた・・・

Charlotte_d0065545_550479.jpg
アメリカがすごいなと思うところは、地方都市のせいもあるけれど、こんなホテルに50ドルくらいで泊まれちゃうこと。2部屋になってて、キッチンもついてて(電子レンジまである)、アイロンなんかもあって、高速インターネットは無料、朝食込み、なのだから至れり尽くせり。
もっとも大都市(ボストンとかシカゴとか)になると3倍どころか4倍くらいもするけれどね。

Charlotte_d0065545_5524419.jpg
外は暑い(蒸し暑さ加減も気温も東京とあまりかわらない)、でも緑がきれい。
これは窓からの眺めで、遠くまで、ずっと遠くまで、緑の木々が続いているのがすごい。
アメリカのこういう広大さはすばらしいなと思うのと同時に「空恐ろしい」って思っちゃったりもする。
by bramble | 2006-08-28 05:54 | 旅する
<< repülőgép / 飛行機 Nagyon szeretem... >>