人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bad News
2週間近くの不在の間、今回はネット接続できなくて仕事はほとんどしなかったけれども優しくて有能なアシスタント嬢がぜんぶフォローしてくれたおかげで、机の上にはあまり大きな書類の山はなかった。
やれありがたや。

そう思ったのもつかの間、取引先の人から「いや~、帰るのをお待ちしてました」という電話。
なにかと思えば「実は悪い知らせなんですが…」
あああ、だからイヤなのよ、平穏無事なんてやっぱり夢だったのね。(泣)
その悪い知らせというのがほんとに悪い知らせで、客先に大迷惑がかかることは必至、しかもそれを私が(なんで私が?)客先に連絡しなくちゃならない。
客先の反応は目に見えている。しかも客先は複数と来てる。あああ、私、怒り狂ったお客に殺されちゃうかもしれない。(←大袈裟)
ひどいなあ某取引先。なにも夏休み直後にこんなに素敵なプレゼントをくれなくたってえぇぇ。

ということで今日も残業。
となりの席の今年2年目の男の子が帰り際に「これ、よかったら食べてください」と蒟蒻畑の「マンゴーとグレープフルーツ」をひと袋くれた。「早めに帰ってくださいね」って。
やさしいねえ、最近の男の子は。(ってなんなんだこのオバサン発言は!)
Bad News_d0065545_22344037.jpg
ああ、ハートだ。。。
by bramble | 2006-08-17 22:35 | 日常のひとこま
<< また衝動買い Az áramszünet T... >>