人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ったこと
困ったこと_d0065545_16132345.jpg

困ったこと_d0065545_16132396.jpg

困ったこと_d0065545_16132372.jpg

メールは携帯でもチェックできるものの返事はちょっと難しい。(高いし。)
やっとインターネットカフェを見つけたけれど、日本語が表示されない。幸い、一緒にいたアナがフォントをダウンロードしてくれたので、メールを読めるようになったけどIMEの日本語版がみつからず、英語でしか返事ができない。なんとかせねば。

2年ぶりにアレルギーがでてしまい、脚に発疹が出て大変。アムステルダムの空港で買った塗り薬でなんとかしのいでいるけれど、そろそろこちらで薬を買わなくちゃ。言葉があまりできないところでこういう買い物はちょっと大変。
(まあ、いい勉強かも。)

寮の食事、味はまあまあだけれど、バランスの悪さは気になる。野菜が足りない!
昨日の食事。
朝:巨大なポガーチャ(しょっぱいスコーン)、シリアル(激甘)+ミルク、ヨーグルト、ミルク(激甘)
昼:キノコのスープ、パプリカ風味の七面鳥に麦粒みたいなもの(小麦粉とラードで作ったハンガリーのパスタ、らしい)
夜:ミルクライス+ココアパウダー(激甘)、キフリ(三日月形のパン)、バター、缶詰のパイン、お茶(激甘)

( ̄▽ ̄;)どうしてこうなんでも甘いんだろう…
(スープやシチューはおいしい。でも昨日はものすごくしょっぱかった)

※ポガーチャもパンも、シンプルだけどとってもおいしい。
パンは皮がやわらかくなったフランスパンのように噛み応えがあって、あごが疲れちゃうけど、なにしろ香りがとてもいい。
by bramble | 2006-08-08 16:13 | magyar
<< 成果 授業 >>