人気ブログランキング | 話題のタグを見る
授業
授業_d0065545_15394858.jpg

生徒のために家族やともだちに関する名詞を書き出したもの。
授業_d0065545_15394871.jpg

折り紙で羽ばたく鶴を作って得意そうなフェリ、アナ、アーダム。
授業_d0065545_15394895.jpg

そして、ベン。ベンもアナもスロベニアからやって来た。
授業_d0065545_15394845.jpg

生徒たちには言葉を説明しながら折り紙を教えたり、みんなでゲームをしたり。
折り紙なんて子供っぽいかなと思ったけれど、みんな結構夢中になって作って、出来上がった時にはほんとにうれしそう。

1日目は家族に関する言葉、2日目はいろいろな形容詞。さて今日は何を教えよう?
(スケジュールやカリキュラムが非常にアバウトなので、悩んでしまう。こういう時、つくづく自分は日本人だなあと思う。枠組みが無いと行動できないというか不安になってしまうのであった。ある意味私の欠点ともいえる、かも。)
by bramble | 2006-08-08 15:39 | magyar
<< 困ったこと 下妻物語 >>