人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南ハンガリー新聞 / DÉLMAGYARORSZÁG 
南ハンガリー新聞 / DÉLMAGYARORSZÁG _d0065545_5155030.jpg

南ハンガリー新聞日曜版。一面を飾っているのはto:rto:tt ka'poszta(ハンガリーのロールキャベツ)作り大会があって32人の挑戦者の作ったお鍋32個分のロールキャベツの味見の後、お腹が空いた人は誰もいませんでした、というのどかな記事。
南ハンガリー新聞 / DÉLMAGYARORSZÁG _d0065545_5155034.jpg

朝はパンにチーズスプレッドにサラミと小さいトマトいっこ、昼は紹介した通り、夜はパンにマーガリンにソーセージにチーズにジュース。昼がメインで夜は軽目というのは体によさそうですが、野菜が少なくてコレステロールが高そうなことを考えると果たして体にいいのか、悪いのか。(笑)
南ハンガリー新聞 / DÉLMAGYARORSZÁG _d0065545_5155013.jpg

みんなで泊まって勉強しているのは学校の寮でまだ1年目のため新しくてきれい。Posta utca(郵便局通り)にあります。(写真は郵便局。)

郵便局の向かいにはHagyma Ha'z(タマネギ会館?)があります。タマネギはここMakóの特産物。(思わず北海道の鰊御殿を思い出す。)

明日にはネットが確保できる予定。
それまではコメントにお返事できませんが、コメント残してもらえるとうれしいです。

※後日談:結局、ネットの「確保」には至らなかった。空き時間に街のネットカフェに3回ほど行っただけ。でも、おかげで仕事をしなくてすんだので(←おいおい)、結果としてよかったのかも。
Postaの写真を撮ったのは夜7時くらい。だけど時計は12時20分くらい。
一緒にいたアナは「確かに16時間くらい列車に乗ってきたけどぉ~。まさかこんなに時差があるなんてねえ(笑)」
翌々日くらいにPostaの前を通りかかったら時計はやっぱり12時20分で、要するに止まっているのだった。ははは。

注:もちろんこれは冗談でハンガリーとスロベニアは時差はありません。念のため。
by bramble | 2006-08-07 05:15 | magyar
<< 下妻物語 本日の昼食 >>