人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たいお茶
この季節になると、冷たいお茶がおいしい。
以前はよく麦茶を作って飲んだけれども最近は飽きてきたので別のお茶。

ガラスの玲茶用のボトルで水出しするお茶がおいしい。
特に、フレーバリーティはお湯でいれるよりも香りがフレッシュでいいような気がする。
最近の一番のお気に入りはこれ。
冷たいお茶_d0065545_463592.jpg

おともだちが送ってくれたルピシアのSakuranbo Vert。
緑茶(日本茶)にさくらんぼの香り。変に香料っぽくなくて、自然な香りがいい。(ここの白桃烏龍もおすすめ。)

もうひとつは、紅茶にミントティを組み合わせたもの。
冷たいお茶_d0065545_492055.jpg

Lady Greyにレモングラス入りのミントティをあわせる。
要は、ティーバッグをふたつ入れるだけ、なんだけれど、爽やかでおいしい。

水出しといっても特別な技術はいらず、寝る前に容器に水とお茶(茶葉だったら、茶漉しを使用)を入れて、朝起きたらできている、という寸法。
by bramble | 2006-07-14 04:11 | 食べる・飲む
<< Nagyon meleg va... 衝動買い >>