人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あと3日
出張まであと3日だというのになんにも片付いていない...
どうしよう?
どうにかなるかな。

このところ蒸し暑かったり肌寒かったりするので風邪をひいてしまった。
今こじらせると大変なので、午前半休。
なんとか日曜日までもたせなくちゃ。

先週日曜日からやっとブロードバンドになった。
下り最大17Mbps、ちょっと遅いときには11Mbps。
こんなものなんでしょうか。
ダイヤルアップで細々とつないでいたときに比べれば
画像はすぐ表示されるし、ビデオや音楽のストリーミングも問題なくなったのはうれしい。




今回の出張もまた欧州双六みたいなスケジュール。
イタリア(4日間)→ドイツ→(1回休み)→フランス→スイス→ドイツ→ベルギー→ドイツ→オランダ→アイルランド→(また1回休み)チェコ→帰国(あがり?)

途中ドイツが何度も出てくるのはドイツを起点にベルギーとオランダに日帰り出張するから。
最初のイタリア以外は週末以外一日一ヶ国なので厳しい。
以前より車での移動が増えたので飛行機に乗るのはたしか7回くらい。
前は1回に10~12便に乗っていたのだから、だいぶ減ったことになる。
しかも私は運転できないので人様に運転させっぱなしという贅沢な身分。
運転する同行者は「方向音痴だから」というので私がナビゲーターを務めるのだけれど、高速はともかく街中が一番難しい。はっきりいってよく迷う。国によっては通りの名前の表示がものすごく小さくて見にくかったり、見えたところでそれがその街のいったいどこなのかわからなかったり。何度も行ったところは、なんとなく覚えているけれど。

1年間に20回くらいは飛行機に乗るので、スーツケースがだめになるのも早い。
自分で丁寧に扱っても空港でボンボン投げられちゃうから。
気がつけば、今使っているのもだいぶボロボロになってきた。
また買い換えなくちゃだめかなあ...

出かける前に、掃除や洗濯もしなくちゃ。
by bramble | 2006-05-18 01:13 | 日常のひとこま
<< 本、いろいろ。 Futrinka Utca >>