人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カナダからの花便り
カナダはバンクーバーの桜。
カナダからの花便り_d0065545_2403094.jpg

…なんであちこちから桜の写真が届くのかといえば、私が「桜、桜」と騒いであちこちに日本の桜の写真を送りつけているからなのであった。(笑)
天気が悪いせいもあるかもしれないけど、なんだか寒そう。

カナダからの花便り_d0065545_241054.jpg

先週送ってくれた写真だけど、金曜日にもらったメールにも、「海岸まで行ったら風が強くて寒かったけれど来週には気温が18度まで上がりそうだ」とあった。
奥に見えるのがその海岸。

カナダからの花便り_d0065545_2412358.jpg


これがその海岸。
よく山だの湖だのの話をしているので「湖と山の写真がきれいだ」と書いたらば「これは湖じゃなくて海です」と返事が返ってきた。( ̄▽ ̄!)
このあたりはEnglish Bay(イギリス湾)というのだそう。
ふと、宮沢賢治の命名した「イギリス海岸」というのを思い出す。
全然関係ないけど。
by bramble | 2006-04-23 02:49 | 旅する
<< 箱根 チェコからの花便り >>