人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャラメル・カプチーノ
どうも面白くないことが多いので、今日は早めに会社を出た。
というのは冗談だけれど18時過ぎに会社をでられるのはうれしい。
(終業は17:45ということになってるのに、18時どころか19時過ぎてもほとんどの人が残ってたりするので、早く帰るのがなんだか後ろめたく思われてしまう...いけませんね。)

同僚と一緒に、近くのカフェへ。
セルフサービスのこのお店、そのときどきで変わる飲み物も、食べ物も、お手ごろ価格なのにとてもおいしい。
今日はキャラメル・カプチーノの「キャラメル」に惹かれてオーダー。
カウンターでお金を支払い、店員さんがしゅうううっと言う音とともにエスプレッソ・マシンでコーヒーを入れる手元をじっと眺めて待つ。

キャラメル・カプチーノ_d0065545_23494921.jpgあふれそうであふれない、
カップのふちぎりぎり。
表面張力~~!
(席まで運ぶのが大変。)
写真を撮る頃には
泡がちょっとしぼんでしまって
あまりわからないけど。
すごいのは、このハート。
なんと、カップを傾けて、
ミルクを注ぎながら
ハートを描いてしまうのです。
お見事!


キャラメル・カプチーノ_d0065545_23514451.jpgエスプレッソマシンで作られた
クリームのようなミルクの泡。
混ぜないでゆっくり飲むと
最後までハートが残ります。

おしゃべりをしながら、熱々のカプチーノを飲み、
温まったところで帰途につく。
満足...♪
by bramble | 2005-12-13 23:56 | 食べる・飲む
<< 鶏と大根。 ゴジラ >>