人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Setagaya Summer Festival
Setagaya Summer Festival_d0065545_23393520.jpg



日曜の夜、友人に誘われてジャズコンサートに行って来ました。
せたがやふるさとまつり」のイベントのひとつで、会場は馬事公苑のグラス・アリーナ。
普段はお馬さんしか入れないところですが、広い草地のはじっこにステージが設けられ、
観客はみんな草地に座りました。

結構気温が高かったけれど、時折吹き抜ける風がここちよく、
日野皓正、マリーン、寺井尚子、Keiko Lee、Toku, カルロス菅野と豪華なキャスト。
スタンダードからラテンまで、ジャズにはまったく疎い私でもとても楽しめる内容でした。
やっぱり生の演奏っていいなあ~♪野外で聴くのもまた格別。
Tさま、誘ってくれてありがとう!

写真は開演前のステージと夕映え。
(コンサート中は撮影・録音一切禁止だったので。)

* * * * * * * * * *

ところで、風邪が一向に治まりませぬ。
喉の腫れたのや痛いのはとっくに治ったのですが、
咳はひどくなるばかり。
(コンサート中もコンコンやってたのですが、
幸いにしてジャズの音響の方がとんでもなく大きかったので
みなさんの邪魔にはならずにすみました。)

夜は自分の咳で目が覚めるし、困りました。
今日また病院で貼るタイプの薬(気管支を拡張するらしい)と
寝る前に飲む薬を新たにもらってきたので、これで治まるかな?

この夏は風邪を引く人が結構多いらしい。
大人の百日咳なんかも流行っているようです。
みなさま、私みたいにならないようにお気をつけください。
ああ、咳のせいで腹筋がいたい・・・(笑)
by bramble | 2010-08-02 23:51 | 観る・聴く
<< 最近観たドラマ 風邪引きました。 >>