人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌お勧めスポット
(1) リラクゼーションサロン NOA (ノア)
すすきのを歩いていて偶然もらったマッサージのちらし。
普段から全身バッキバキの私は同じく肩こりのひどい父を連れて行ってみましたが、
ここのマッサージは素晴らしい!
私は地元で毎週末マッサージに通っているけれど、終わったときにからだがこんなに軽~くなったことはなかった。

ちらしが手元にないので正確なコースごとの料金は忘れちゃったのですが、おすすめは「店長スペシャル」。
マッサージ+骨盤矯正+胸椎矯正。(ソフトです。)
60分で¥6,500、だったかな。
マッサージ+気功の院長スペシャルもあったような。(たしか¥7,500)

〒060-0063 札幌市中央区南3条西3丁目三信ビル6階
Tel: 011-251-7444
営業時間 10:00am~10:00pm 年中無休
(事前に電話で予約した方が間違いないようです。)
※すすきのの交差点、札幌駅方面を向いて右の角、札幌駅方向に歩いて2つ目のブロックにあります。

(2) 海鮮炉端 隠れ家
1日目の夕食はここ。
入り口が小さいくぐり戸になっていて、薄暗い階段を上った2階のお店。
店内は広くて、落ち着いて食事ができます。
お刺身もカニたっぷりのサラダも最高。
(おいしかったものは23日の記事を参考にしてください。)

隠れ家 ニュー北星ビル店
札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル2F
月~土 17:00~1:00
日・祝日 17:00~0:00
Tel:011-221-3677
http://www.marushinkawamura.com/ka-new.html

(3) いちずや
2日目の夕食を食べたところ。
小さいお店ですが、漁港直送の新鮮魚介を安く食べられると評判(らしい)の「山田や」の別亭だそうです。
お刺身、海水ウニ、カニ味噌の甲羅焼きがおいしかったです。
じゃがバタには塩辛がついてて、これをのっけて食べるのもまた格別。
(それにしても北海道のじゃがいもはふかしただけでどうしてこんなにおいしいんだろ?
ほくほくで甘いんだよねえ~)

炉端・海鮮・地酒・本格焼酎 山田や別亭 いちずや
札幌市中央区南5条西3丁目中銀三番館ビル1F
Tel: 011-512-3078
営業 :17:00~23:30(ラスト23:00) 日曜定休
http://saketen.co.jp/ichizuya/index.html

(4) いろり焼 七福神商店
3日目、美唄の帰りに寄ったお店。
お昼にお弁当を食べたのであまりおなかがすいておらず、ちょっとしか食べられなかったのが残念。
(といいつつ、巨大なハッカクの唐揚やジャンボコロッケまで食べましたが。)
目の前で炭火で新鮮な素材を焼きながら食べられます。
お店の人がつきっきりで面倒をみてくれるのがありがたいような、
落ち着かないような。(正直を言うと後者かも。)
あと、木のベンチなのでちょっとお尻が痛いかな?(笑)
となりの席の人たちが海鮮の豪快な盛り合わせを頼んでいて、おいしそうでした。
ハッカクは下の方の記事参照。
私が昔食べたハッカクの3倍くらいの大きさでびっくり。
「ジャンボコロッケ」を頼んだら(父のリクエスト)、文庫本よりもう少し大きいくらいの楕円形で
厚さも2センチはありました。たまげた。ザクッと揚がっていて、中身はカレー風味。
おいしかったです。
もひとつ、飲み物でフルーツのお酒がいくつかありましたが、トロピカルパインのソーダ割りが美味。

居酒屋 さかなや七福神商店 狸小路本店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5 狸小路アーケード内
Tel: 011-219-2501
営業 16:00~24:00(L.O.23:00) 年中無休 
http://r.gnavi.co.jp/h006700/

※Yちゃん、よかったら参考にしてね。
by bramble | 2009-08-29 00:56 | 旅する
<< GSG9に夢中。 小樽へ(5日目) >>